子育てノート

子どもが心豊かに育つために。子育てに役立つことをまとめました。

イオンの「キッズガーデン」は0歳児は無料で遊べる!

広告

我が家からイオンは少し遠くてたまに利用する程度なのですが、そのイオンにはファンタジースキッズガーデンという、キドキド風の遊び場があります。実はこのキッズガーデン、通常は30分500円(店舗によります)なのですが0歳児に限り無料なのです!

f:id:kinako-cafe:20160618233221p:plain
(出典:イオンファンタジー)

私は、0歳児が無料というのを〈息子が1歳まであと1週間〉という時に知ったのですが「もっと早く知っておけば良かった〜」と本当に思いました。0歳の赤ちゃんの遊び場って、なかなか無いんですよね。だから、イオンのキッズガーデンが0歳児無料なのは、とてもありがたいです。

実際、1歳直前に数回だけ利用させてもらいましたが、いやぁ良かったです。「ボールプール」や「マットの城」みたいなものから「ままごとセット」「お医者さんごっこ」など様々な遊びがあって、息子はキャッキャ言いながら遊んでいました。

このキッズガーデンは保育士・幼稚園教諭や筑波大学教授監修のもと、「こころとからだの基礎体力の向上」を目指しているそうで、体全体を使って思い切り遊べるようになっています。

f:id:kinako-cafe:20160618233744p:plain
(出典:イオンファンタジー)

遊び場を笑顔でずっとハイハイしている息子を見ていると、小さい頃にからだを思いきり動かして遊ぶのって本当に大事だと実感します。

いつの時代も、早期教育や英才教育といったものが言われていますが、我が家ではそうではなく小さい頃はまず「からだ」「こころ」をつくっていくことが大切という考えです。だからキッズガーデンの目的は素敵だと思いました。店舗一覧はこちらから確認できます。