子育てノート

子育てに役立つことをまとめました。

赤ちゃんやキッズも楽しめる?御殿場アウトレットへ行ってきました

広告

少し前に、はるばる御殿場アウトレットに行ってきました。ネットや本で「赤ちゃんやキッズも楽しめる場所」と書かれていたので、本当にそうなのか設備や雰囲気を実際に確認してきました!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

赤ちゃん連れにうれしい!ベビーカーでも楽々移動できる

今回、息子とベビーカーで歩きましたが、アウトレット内はベビーカーでも楽々移動できました。写真のように両サイドに店舗が並んでいて、ベビーカーの場合は真ん中の緩やかなスロープを歩きます。

f:id:kinako-cafe:20160818060948p:plain

赤ちゃんにもやさしいアウトレットということで、もちろんベビーカーの貸出しもあります。またパーク内には授乳室が3ヶ所あります。

ポケモンやレゴ!キッズの喜ぶストアがある!

今回、御殿場アウトレット園内をくまなくまわりました。園内には赤ちゃん・キッズ向けの店舗がたくさんある…という訳ではなくて、基本的にはファッションや生活雑貨の店が多くて大人向けの印象でした。

でも、いくつかキッズが喜ぶお店もありました。ポケモンストアは富士山ポケモンがお出迎え。かわいい!

f:id:kinako-cafe:20160818060955p:plain

ほかにも、サンリオショップ・レゴショップなどがありました。キッズ向け店舗数はそれほど多くはないもののポケモン好き!キティちゃん好き!レゴ好き!なお子さんにはたまらない場所です。

f:id:kinako-cafe:20160818060937p:plain

ベビー・キッズ服を扱う店はそれほどは多くないように思いました。「ジェラートピケ」のベビー・キッズ向けがかわいかったです。

f:id:kinako-cafe:20160818060952p:plain

キッズが楽しめるプレイグラウンド&プログラム

御殿場アウトレットといえば遠くからでも見える「あの観覧車」が有名ですが、残念ながら2015年8月を持って終了していました。観覧車のほかにキッズランドが営業終了していました。

そのかわり現在あるのがこちらの「プレイグラウンド」。それほど広くはないですが、公園の遊具のような屋外遊び場があります。

f:id:kinako-cafe:20160818060959p:plain

また、子どもを預けてゆっくり買い物を楽しみたい場合は「キッズケアプログラム」が利用できます。専門のインストラクターが子どもと一緒に、楽しい工作やクラフト教室を行ってくれるもので、例えば「万華鏡作り」や「芝生で作る人形プログラム」などが2時間 / 1000円で利用できす(2016年8月のコース)。対象は4歳から小学6年生。キッズケアプログラム詳細はこちらのページに随時更新されています。

その他、キッズ・赤ちゃん向けサービス一覧は「サービス - 御殿場PREMIUM OUTLETS」からも確認できます。

広告

 

おわりに

今回御殿場アウトレットを訪ねてみて、赤ちゃん&キッズとはそこそこ楽しめるかなぁ、という感想でした。基本的には大人向けの店舗が多いですが、ベビーカーでの移動も楽だし、季節が良いと外でも涼めるので、ちょっとした散歩にも良いかもしれません。私は、特段好きなブランドがないのですが、好きなファッションブランドがある人にとっては御殿場アウトレットはとても楽しめる場所だと思います。

個人的には北欧食器イッタラの店舗が良かったです。あとハーゲンダッツがとっても安かった!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。