子育てノート

子育てに役立つことをまとめました。

「地球の歩き方・旅の食卓シリーズ」がとても美味しかった!

広告

f:id:kinako-cafe:20160817055233j:plain

なんと、あの「地球の歩き方」に「旅の食卓シリーズ」が登場! 面白そうだから即購入。世界の本格味が、とても美味しくいただけたので、味や購入できる場所をレポートします!

旅気分になれる世界の料理

まずパッケージがツボでした。前から見ても、横から見ても「地球の歩き方」そのもの!湯せんにかけるだけの、簡単レトルト食品です。

f:id:kinako-cafe:20160817055241j:plain

私が購入したのは、スウェーデンの「空飛ぶヤコブさん 〜バナナとチリソースのクリームシチュー〜」と、アフリカ・ガボンの「チキンムアンバ〜鳥モモ肉とナッツのトマト煮〜」です。

スウェーデンのシチューは、バナナやナッツが入っていて大変コクがありました。最後に少しチリソースの味がきますが、あまり辛くはなく次ぎ次ぎと食べられました。とても美味しかったです。

ガボンのチキンムアンバは、トマトの味が効いた、少しスパイシーな料理。そういえば先日行った「横浜ズーラシア」でも、ムアンバ料理がメニューにありました。アフリカ料理が流行る予感?!

どちらも、コクが合って、味を追求した本格的な食品でした。さすが「地球の歩き方」、味にも徹底的にこだわっているようにおもいました。

広告

 

どこで購入できる?

製造元はマルハニチロ。まだあまり店頭には並んでいませんが、私はセブンアンドアイ系の食品スーパーで、たまたま見かけて購入しました(他には、現在のところセブンイレブン などの取扱いのみのようです)。

スウェーデン、ガボンのほかに、ハンガリーの「グーラッシュ 〜牛肉と野菜のハーブ煮込み〜」が発売されています。ちなみに原材料はこんな感じです(スウェーデンシチューの場合)。

f:id:kinako-cafe:20160817055248j:plain

一瞬で旅気分になれる「地球の歩き方・旅の食卓シリーズ」、これから出てくる国・地域の料理も楽しみです。