子育てノート

子育てに役立つことをまとめました。

本当に美味しい?オイシックスのお試しセットの感想

広告

美味しいけど高い」と評判の(?)オイシックスの野菜。気にはなっていましたが、値が張るのでためらっていました。でもお試しセットなら安いということで、購入してみました。良かった点・微妙な点を素直にレポートします。

f:id:kinako-cafe:20160528204254j:plain

お試しセットなら4000円分が半額に!

私が利用したのは、こちらの「お試しセット」 でした。通常4,000円以上する野菜や食材が1,980円で試せるところが良かったので注文しました。

宅配で届いたのが、こちら。大きめの箱にどっさり入っています。f:id:kinako-cafe:20160528170532j:plain

中には、小松菜・人参・トマト・じゃがいも2種・玉ねぎ・もやし・舞茸・豆腐・卵・ヨーグルトの11種類の食材と…
f:id:kinako-cafe:20160528170545j:plain

さらに「Kit Oisix(キットオイシックス)」という、具材を炒めるだけで作れる簡単調理セットが入っていました。
f:id:kinako-cafe:20160528170539j:plain  f:id:kinako-cafe:20160528170536j:plain

この「お試しセット」の内容には、箱を開けた途端テンションが高くなりました。1,980円でこんなに入っているのもうれしい。では実際に食べた感想はどうだったでしょうか。

野菜の感想!トマトがとにかく美味しい。

まず野菜の感想ですが、オイシックスイチオシの「みつトマト」がとにかく美味しかったです。

f:id:kinako-cafe:20160528204108j:plain

まるで蜜が出てくるような「とろ〜り」とした食感にまず驚き。そして、フルーツを食べているような甘みとみずみずしさに思わずにっこり。「野菜が美味しい」とはこの事か!とさっそく納得しました。

その次に美味しかったのが、じゃがいもさつまいもと勘違いするほどふくよかな甘みがあって驚きました。

その他の野菜も美味しかったですが、普段食べているものと比べて、特段違いは感じませんでした。

卵もとても美味しかった!

f:id:kinako-cafe:20160528211535j:plain

「お試しセット」には野菜の他にも、卵やヨーグルトなどの食材も入っていて、その中で卵が美味しかったです。

この卵、卵がけご飯にしても美味しかったのですが、一番はフレンチトースト。「ホテルの味?!」と思うほどに美味しいフレンチトーストに仕上り、家族にも「美味しい」と評判でした。

でも後で値段を確認したところ、通常価格は4個で200円。10個でも、8個でも、6個でもなく、4個で200円です。さすが高いなぁ。

キットオイシックスの感想!

次に具材を炒めるだけで、簡単に料理が作れる「キットオイシックス」のセットの感想です。

f:id:kinako-cafe:20160528170539j:plain f:id:kinako-cafe:20160528170536j:plain

野菜や肉・卵まで全てがセットされているものを作るのは、初めてかも。具材を順番にフライパンで炒めていくだけです。味付けは添付されている「化学調味料無添加の調味料」と「コチュジャン」です。

f:id:kinako-cafe:20160528170606j:plain

はい、出来上がり!温泉卵までセットされていました。

f:id:kinako-cafe:20160528170609j:plain

野菜そのもの味を大切にした、やさしい味わいでした。もっと「ガツン」とくる美味しさかと思っていたので肩すかしでしたが、食べ進むほどに、余分な味を加えていないやさしい味が美味しく感じました。

〈結論〉お試しセットを頼んで良かった!でも…

今回お試しセットを頼んで良かったと思います。絶妙な美味しさの野菜・食材もいくつかありましたし、調理セットがこんなに楽なものと知ったので(笑)

でもこの先購入していくには、やはり値段の高さがネックです。通常価格になると、全体的に他の宅配より割高になってしまいます。この高さが、安全安心の料金ともいえますが…

ただ、我が家が利用している生協のように「厳しい安全基準でチェックしながらも、価格がそれほど高くない」宅配もあるので、それと比べてしまうとオイシックスを日常的に利用するのは難しくおもってしまいます。

でも今回、オイシックスの美味しさを知ることができたので、結果的には「お試しセット」 を試して良かったです。