
子育てノート

子どもが心豊かに育つために。子育てに役立つことをまとめました。

【アレルギー】低アレルゲンメニューのあるリゾート&ホテルまとめ

広告

子どもがアレルギーを持っていると、旅行やリゾートでも何かと心配です。でも、最近は低アレルゲンメニューを提供しているリゾートホテルも増えてきています。主なリゾートの低アレルゲンメニューについてまとめました。

f:id:kinako-cafe:20160518154726j:plain f:id:kinako-cafe:20160518154112j:plain

こちらもあります!

東京ディズニーリゾートは低アレルゲンメニューが充実!

20店舗以上のレストランで低アレルゲンメニューを提供!

さすが夢の国ディズニーランドは、低アレルゲンメニューも大充実!ディズニーランドとシーを合わせて20店舗以上のレストランで低アレルゲンメニューを提供しています。

レストランとメニュー一覧は【アレルゲンメニューから確認できます。また、レストランで取扱っているメニューのアレルゲン情報もこちらのアレルゲン検索  から確認できます。

20店舗以上のレストランで低アレルゲンメニューを用意してくれているのが、うれしいですね。どれも本当にかわいらしいメニューばかりです。

遊んだあとのホテルでも低アレルゲンメニュー!

ディズニーランドやシーで遊んだあとも、子どもが夢見心地でいられるのが「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」です。こちらのホテルミラコスタでも、海の中にいるような楽しいレストラン「オチェーアノ」で低アレルゲンメニューの提供があります(要事前予約)。ミラコスタの他のレストランも事前をすれば、低アレルゲンメニューの用意をしてくれるそうです(詳細については こちら をご覧ください) 

また朝食の美味しいホテルとしても有名な「ホテルオークラ東京ベイ」でも、アレルギーのお子様にもおいしい朝食を味わってもらえるように、低アレルゲンメニューを用意しています。相談すれば対応してもらえます(詳細はこちらのおいしい朝食ページ に書かれています)。

ディズニーリゾートは低アレルゲンメニューをはじめ、アレルギーへのきめ細やかな対応がされていて、家族みんなで1日中楽しめる場所ですね。

スポンサーリンク

 

栃木・那須のホテルも低アレルゲンメニューが充実!

本格的な料理が楽しめる「ホテル・エピナール那須」

避暑地として人気の栃木県・那須にある「ホテルエピナール」の低アレルゲンメニューはかなり本格的です。アレルギーがあっても食事をしっかり楽しめるので、うれしいですね。

f:id:kinako-cafe:20160518163901p:plain f:id:kinako-cafe:20160518163907p:plain

事前予約をすれば提供してもらえます。詳細は「低カロリー食・低アレルゲン食メニュー|」をごらんください。

シェフや管理栄養士がメニュー監修「アイランドホテル&リゾート那須」

各旅行会社やトリップアドバイザーでの口コミ評判が高い「アイランドホテル&リゾート那須」でもアレルギー対応や低アレルゲンメニューの提供に積極的です。相談すればシェフや管理栄養士がメニューを立ててくれます(詳細はアイランドホテル&リゾート那須│レストラン のページに書かれています)。

三重・志摩スペイン村は、和食から洋食まで揃っている!

家族で楽しめる場所として人気の三重県・志摩スペイン村でも「アルハンブラ」「エル・パティオ」「的矢」で低アレルゲンメニューを用意しています。和食のメニューがあるのは、和食好きのお子さまにとってうれしいですね。

f:id:kinako-cafe:20160518163456p:plain

詳細は「低アレルゲンメニュー|志摩スペイン村」をごらんください。なお併設する「ホテル志摩スペイン村」では相談すればアレルギー対応の料理を検討してもらえるそうです(詳細はこちら)。 

長崎・ハウステンボス

ハウステンボスでも「イタリアンレストラン・プッチーニ」「ステーキ&ハンバーグレストラン ロード・レーウ」で低アレルゲンメニューを提供しています(詳細はこちら)。

横浜でも楽しめる!

横浜みなとみらいの「ベイシェラトン横浜」でも、低アレルゲンメニューの提供を行っています(詳細はこちら)。夜景や横浜港の景色が一望できるホテルでも、楽しく食事ができます。

様々なリゾートやホテルできめ細やかなアレルギー対応がされているのは、アレルギーを持つお子さんにとっても家族にとっても、うれしいですね。

※ 情報は2016年5月現在のものですので、実際に利用する際は最新のものをご確認ください。また各店舗ごとの「低アレルゲンメニュー」の定義などもご確認ください。