子育てノート

子どもが心豊かに育つために。子育てに役立つことをまとめました。

【実際に飲んだ感想】 本当に美味しいカフェインレス・アイスコーヒーはこれ!!

広告

コーヒー好きにとって、妊娠中授乳の時期などはカフェインが気になるところ。最近はカフェインレスコーヒーが様々出てきていますが、味やお値段が気になります。

そこでコーヒー好きの私が、カフェインレス・アイスコーヒーを実際に飲んだ感想を紹介します(今回はアイスコーヒーです)

UCC「おいしカフェインレスコーヒー

f:id:kinako-cafe:20170626204450p:plain

最初に試したのは「UCC おいしいカフェインレスコーヒー 無糖 900mlペットボトル×12本入」でした。

「二酸化炭素抽出法」で美味しさそのままに、カフェインを97%除去したというアイスコーヒーです。カフェインレスアイスコーヒーながら、お値段が1本200円少しと手ごろなのもうれしい。

感想と口コミ

このアイスコーヒー、Amazonや楽天での口コミではいずれも星評価4以上(投稿日現在)評価が高いアイスコーヒーです。

私も実際にこの口コミを見て購入しました。実際の感想ですが、コーヒー好きの私にとっては、最初飲んだときに「ちょっと薄い」と思いました。なんとなく味がぼやっとしているといいますか。

ただ段々飲み慣れてくると「これくらいでもちょうど良い味」とも思えるようにはなりましたが。要は慣れでしょうか?!

でも次に試した加藤珈琲店のカフェインレスアイスコーヒーがとても美味しい結果となりました。その珈琲を紹介します。

加藤珈琲店「カフェインレスアイスリキッドコーヒー」

次に購入したのが「加藤珈琲店カフェインレスアイスリキッドコーヒー」です。

f:id:kinako-cafe:20170626204513p:plain

コロンビア産のアラビカ種を100%贅沢に使用し、丹念にフレンチロースト焙煎した豆をネルドリップでしっかり抽出しています。カフェイン除去率は90%以上

お値段は1本450円程度とやや値がはります。ただ、楽天の口コミ評価で星4.5以上かなりの高評価だったので、試しに購入してみました。

感想と口コミ

感想ですが、口コミの高評価どおり「かなり美味しい」と思いました。本当に「カフェインレスなのに深い香りとコク」で、普通のアイスコーヒーよりも美味しいと思ったほどです。

美味しいので売り切れになることも多いようですが、時期をみて再度購入したいと思いました。コーヒー好きにおすすめです。

これからもカフェインレス・アイスコーヒーを購入した場合は、追記でレポートしていこうとおもいます!