子育てノート

子どもが心豊かに育つために。子育てに役立つことをまとめました。

やさしい色合いの木のおもちゃ〜NIHONシリーズ『りすのガラガラ』〜

広告

f:id:kinako-cafe:20160214122748j:plain


 Ed.inter(エドインター)は兵庫・芦屋で木のおもちゃを作り続けている会社。子どもも親も長く楽しめる良い玩具を作り出しています。

「NIHONシリーズ」は日本の木を用い、口に入れても安心な自然由来の塗料を使ったやさしい色合いと形のおもちゃです。

 子どものためにいつか買いたいと思っていて、子どもが4ヶ月くらいの頃に「リスのラトル(ガラガラ)」を買いました。一目みてうっとりするくらい、やさしい色合いと形です(上の写真は我が家のカメラで撮影したものでピンク色が若干強く見えますが、実際は下記リンクのようなやさしい色づきです)。

 子どもも本当に気に入ってくれてよく手に持って遊んでいます。カチカチという音もとても優しくて、大人の私も大好きなおもちゃです。

「NIHONシリーズ」はほかにも木琴や積み木など、やさしいおもちゃがあります。